CSが視聴できない

集合住宅におい、自由にアンテナ設置をしても特別違法性があるということではないようですが、 避難経路をふさがないということには注意をする必要がありそうです。そして、ベランダという存在は、みなさん意外と思うかもしれませんが、「準共有部」に相当し、自分のマンションと言えども自由に扱うことが出来る場所ではないということです。ひょっとしたらみなさんが気楽にアンテナ設置と思うもののアンテナ設置はそれ程気楽なものではないのかもしれません。

みなさんが、当たり前に引越しをして賃貸で、BS・CSの衛星放送を見ることが出来るつもりでいて、見ることが出来ないというケースもあるかもしれません。賃貸ではまだまだBS・CSの衛星放送が期待出来ないという場所もあるかもしれません。 BSアンテナが取りつけてあっても視聴ができない場合もあります。

賃貸ではアンテナの設置が可能という意味で記載してある場合もあり、そのようなときは、当然そこにはあるものとして理解するのではなく、いちいち自分でアンテナの設置をする必要があったりします。さらにアンテナがデジタル非対応でCS等が視聴できない場合も未だ結構あるようです。 さらにブースターや混合器や分配器などが非対応で見ることが出来ない場合もあります。なかなか難しい問題をいろいろと抱えているようですね。